鳩やねずみの駆除を行う方法|被害を抑える救急戦隊

駆除や対策

シロアリ駆除・予防で快適に。

日本の住宅などの建物に被害を及ぼすシロアリの種類は、主に「ヤマトシロアリ」と「イエシロアリ」です。女王アリを中心に、数万から数百頭の社会的な集団が形成されています。体長わずか、数ミリの昆虫です。「ヤマトシロアリ」は、粘土分の多い植質土を好み、被害部分は水回りが中心となっています。「イエシロアリ」は砂質土壌を好み、被害部分は地上から上方、屋根裏まで広範囲の被害を及ぼします。日本では特に、「イエシロアリ」の被害が激しいといわれています。シロアリを発生させることなく快適に暮らすには、まず発生しやすい場所を中心に防除処理を行います。すでに、被害が出ている場合は、被害出ている場所を、ドリルなどで穴をあけ薬剤を注入します。

駆除・予防の料金相場

シロアリ駆除には、状態や状況に応じてオプション工事が発生することがありますので料金が表示価格より高くなってしまう場合があります。平均的な坪単価は、6,000円から9,000円となっています。平均的な、一軒家だと、3LDKだと想定した場合、総額が100,000万円前後となります。また、シロアリは発生してから駆除する前に、予防策をとることも大事です。予防料金も、駆除料金と同等な金額です。予防の料金を抑える方法もありますその場合は、自分でホームセンターなどに行きシロアリ予防のスプレーや散布材が売っているのでそれを購入し、自分でやることです。その場合だと、1缶当たり、3,000円から7,000円で売られています。